実践記

新サイトを立ち上げてみた!ゼロからの記録(1か月目)収益発生したよ~♪

こまき
こまき
こんにちは!こまきです

12月20日に新サイトを立ち上げて、その後ASPの登録申請をしつつ記事をひたすら入れ続けた2020年1月と2月。

実はこの新サイトを立ち上げた経緯を少しの打ち明けてしまうと…

サーバーの移転を行いたく、いろいろと自分で調べながらやったところ、

大失敗!!!

もう何をどうやってもワードプレスにログインすらできなくなったのであります…

しかもすでに100記事くらい入っていて、少しずつですがASPの報酬も発生し始めていたので…

こまき
こまき
さすがに泣きそうでした…

でもここでめげてはいけない!!!これはこれでネタになる!

と、這い上がり前回の記事に至るわけです。はい。

新サイトを立ち上げてみた!ゼロからの記録(1日目~2日目) 2019年も年の瀬の12月14日に、新サイトを立ち上げました。 なんとか今週購入した中古ドメイン3つと、新しく購入したテー...

まず立ち上げ一か月後の2020年1月の状況からお伝えします。

新サイトを立ち上げ|1か月後の状況

まず12月にASPの会社に申請を行ったわけですが、これがなんとか通過!

さらに各ASP商品の申請を行い、これもなんとか承認され「よし!売っていくぞーー!」と気合十分の1月でした。

~1月にやったこと~

  1. 記事をひたすら入れる
  2. 外注さんの募集&育成
  3. ライバルチェック
  4. リサーチ&キーワード抜出

1月は主に①と②に注力しました。

③と④に関しては、外注さんから記事が上がってくる前の【待ちの状態】の時に、パソコンとにらめっこしながら結構時間をかけてじっくりやります。

で、記事が上がってきたり、ある程度キーワードが出そろったら…

書け書け書け書け書け書け書け書け書け書け書け書け書け書け書け書け書け書け書け書け…

ひたすら、記事を、書け!

を、割と体育会系のノリでやっていましたw

中古ドメインで作ったとはいえ、できたばかりの赤ちゃんブログはまだまだパワーが弱いので、ブログの露出を増やすためにもとにかく記事を入れまくりました。

こまき
こまき
記事がないと”商品が何も入っていない寂しい自動販売機”以外のナニモノでもない、ですからね

とにかく難しいことを考えないで、ひたすら記事を更新することに注力した1月です。

お次は【記事数】と【収益】をまとめます。

新サイトを立ち上げ|1か月後の記事数と収益

とにかく記事を自分でも書いて、外注さんにも助けてもらってゴリゴリ入れていきました。

1か月目の記事数:103記事
こまき
こまき
もう少し頑張れたかな…(;^ω^)

と、思いながらも、初めてのテンプレートに戸惑いつつ、あと新しい外注さんとのやり取りなどしながらここまで入れられたらいいかな?と。

しかし!

驚いたのは成果が発生したのが思いのほか早かったことです~!

こまき
こまき
これには自分でもびっくりでした!
立ち上げ1か月の新サイト収益:25,875円

ちなみにこの新サイトにはアドセンスは張っていないので、ASPの確定報酬のみになります。

ひとまず立ち上げ一ヵ月でここまで収益でたなら自分的にOKなのです。

あとはここからどう伸ばしていくか?

を2か月目の課題にしていこうと思っています。

新サイトを立ち上げてみた!ゼロからの記録(2か月目)収益が一気に10倍♪ 前回は新サイトを立ち上げて1か月目で収益が発生しましたよ~ということを書きました。 https://komaki-afir...

新サイトを立ち上げ|1か月後まとめ

上記の数字はあくまで【新サイトのみ】の数字ですので、今運営しているサイトの収益を全部足すと、もう少しいい感じの数字になりますw

が、まだまだ”借金返済もできない&経済的不自由のまま”なので、これからも虎視眈々と記事入れを続けていく所存であります。

Twitterなどを見ると、とんでもない数字をはじき出されている猛者が有象無象をいらっしゃいます。

皆さん、とても努力されているのだろう…とは思いますが、参考にはすれど、そこと比べても私には私のできることしかできないので、そこは割り切って、自分を追い込まず、でもいい感じに奮い立たせて、コツコツ頑張ります!

こまき
こまき
またご報告します!